人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルコホームのCREAHAUSでレンガの家を建てます


by hi_sta69

ウッドデッキ塗装完了!BUTエアコン設置で問題が!!

ずっと天気の良い日が続いていたのでデッキの塗装
まだかな~o(^^o)(o^^)oワクワク・・・していたら、
ついに今日ブラウンのウッドデッキに変身していました。
ウッドデッキ塗装完了!BUTエアコン設置で問題が!!_d0128645_22544797.jpg



ウッドデッキ塗装完了!BUTエアコン設置で問題が!!_d0128645_2353882.jpg

家造り中に欲が出てきた夫、提案していただいた出幅より40㎝プラスしてもらったウッドデッキです。夫にはここでホタル族になってもらいましょう♪


夏に向けエアコンも設置してもらおう!と
支給したものをダイニング・和室・寝室に設置して
もらいました。・・・が!!問題発生!
ウッドデッキ塗装完了!BUTエアコン設置で問題が!!_d0128645_23145723.jpg

ダイニングに設置したエアコンをハイパワー運転にするとフラップ(上下風向板)が階段収納扉全開時に当たってしまうのです !!(T.T )エアコン設置前の立会いのときに心配だったので建築担当さんに確認したところ、『ギリギリ大丈夫』との話だったのに・・・。フラップまでは想定外だったのでしょうね。通常使用するときは問題ないと言っていましたが、真夏でのハイパワー運転時やスイング運転時は気をつけないと!です。
みなさんもエアコン取付時はよ~く確認しましょう(^^;)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑ぷちブルぅ~な私にガンバレぽちっとクリック☆お願いします!!
by hi_sta69 | 2008-03-18 22:45 | 仕上げ工事