セルコホームのCREAHAUSでレンガの家を建てます


by hi_sta69
ずっと天気の良い日が続いていたのでデッキの塗装
まだかな~o(^^o)(o^^)oワクワク・・・していたら、
ついに今日ブラウンのウッドデッキに変身していました。
d0128645_22544797.jpg



d0128645_2353882.jpg

家造り中に欲が出てきた夫、提案していただいた出幅より40㎝プラスしてもらったウッドデッキです。夫にはここでホタル族になってもらいましょう♪


夏に向けエアコンも設置してもらおう!と
支給したものをダイニング・和室・寝室に設置して
もらいました。・・・が!!問題発生!
d0128645_23145723.jpg

ダイニングに設置したエアコンをハイパワー運転にするとフラップ(上下風向板)が階段収納扉全開時に当たってしまうのです !!(T.T )エアコン設置前の立会いのときに心配だったので建築担当さんに確認したところ、『ギリギリ大丈夫』との話だったのに・・・。フラップまでは想定外だったのでしょうね。通常使用するときは問題ないと言っていましたが、真夏でのハイパワー運転時やスイング運転時は気をつけないと!です。
みなさんもエアコン取付時はよ~く確認しましょう(^^;)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑ぷちブルぅ~な私にガンバレぽちっとクリック☆お願いします!!
[PR]
# by hi_sta69 | 2008-03-18 22:45 | 仕上げ工事
先週の土・日に引き続き、3/15(土)・16(日)にも
オープンハウスを開催しました。
d0128645_2247417.jpg

最終日は夫の両親も観たいとの事で一緒に見学してきました。

d0128645_22482314.jpg

終了間もない頃の写真なので一部照明が消されていますが、オープンハウス中は朝から全照明スイッチONです。


見学された方はご近所の方含め営業さんの予想以上
いらっしゃったようで、前日は営業さん3人で応対が
結構大変だったようです。お疲れ様でした!
最終日には支店長さんがお見えになり初対面!
(*_ _)ペコリ 写真で拝見したよりお若い感じでした。

こうしてオープンハウスが無事終わり
なかなかの好評だったようで
私達もホッσ(゚・゚*)としました♪
私の住む地域にも今回の見学会をきっかけに
セルコオーナーの輪が広がっていくといいな~!
と思っています♪

夕方から蓄暖と水周り設備の説明を聞き、
その後建築担当Kさんと竣工立会いをしました。
いつの間にかリビングドアが交換されていて
(反りがあったとか)クロスも一部補修したとのこと。
じっくり観てもいないですが私達が気づかないところ
の手直しもされていたんですね・・・

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックお願いします!!
[PR]
# by hi_sta69 | 2008-03-16 22:43 | オープンハウス

不凍水栓柱です

昨日、支給した不凍水栓柱が設置されました♪
d0128645_124351.jpg
設備屋さんが水圧?の測定中でした。レンガの部分、軽いのかと思っていたら結構重さがあるようです。『女性一人じゃ持てないよ』と設備屋さん。

d0128645_12102896.jpg

今日、午前に水道の検査が入り蛇口もついて設置完了!周りに植物を植えたり花を飾ったりしたいな~♪かなり先の話になると思うけどc(゚.゚*)

d0128645_12184723.jpg

水抜き用の鳥のハンドルが可愛い♪蛇口もキンピカですが経年変化で味が出てくると思います。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックお願いします!!
[PR]
# by hi_sta69 | 2008-03-14 11:59 | 仕上げ工事

細部までこだわり

先日、営業Nさんに言われ気づきましたが
セルコホームはこんなところまで手を抜きません☆
d0128645_11214916.jpg

↑雨樋と地下配管(雨樋から地下のパイプを通って排水溝へ水が流されます)のジョイント部分にカバーが付きます。一見当たり前のような感じで拝見していましたが・・・

d0128645_11141478.jpg

周りのお宅を拝見するとパイプやジョイント部分が丸見えだったり・・・

d0128645_11165053.jpg

地下を通さず流しっぱなしのところも・・・


承知の上でそうした方もいるかとは思います。
言われて気づくくらいなのでほとんどの人が
そこまで見ないと思いますが、
そんな細かいところまでこだわるところ
私は評価します♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックお願いします!!
[PR]
# by hi_sta69 | 2008-03-13 10:59 | 仕上げ工事
今日は風もなく穏やかでとっても良い天気でした♪
d0128645_0173374.jpg

午後から会場に行くと結構見学に来られる方が次々といてなんだか嬉しいです!

d0128645_0251295.jpg
←これを見て来られる方が多かったようです。


d0128645_0275543.jpg

春みたいな気温で散歩したくなり家族3人で近くの河川まで行ってみました☆自然豊かなんです。

d0128645_031651.jpg
どこの組の方でしょう・・・?

d0128645_0322682.jpg

河川の堤防から新居を撮影してみました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援ポチっとお願いします!!
[PR]
# by hi_sta69 | 2008-03-09 22:13 | オープンハウス